
薬学部学生の趣味日記

ぼっち大学生の人並みの生活を綴った平凡以下のブログです。

4/10 授業

 

昨日4/9はバイトで1日溶かしたので書くことはないです。

4/10、今日から授業始まりです。

とは言っても午前中だけです。

 

午後の時間を有意義に過ごすつもりでしたが、花粉症がひどすぎて目がずっとしょんぼりしてたので家に帰って寝てたら、8時間くらい経ってて結局何もできず、でした。

 

明日から実習が始まります。

耐えてほしい。

 

【本日の支出(2日分)】

4/9 食費 661円

     シャワーと洗濯代 300円

 

4/10 文房具 474円

        筋トレ本 1166円

       関数電卓 2036円

      保護メガネ等実験グッズ 1848円

     食費 970円

 

 

 

4/8 吉野の桜

 

土曜日は奈良まで吉野の桜を見に行きました。

例年なら満開のはずがほとんど咲いてなかった( ◠‿◠ )

途中から桜そっちのけで食べ歩きしました笑

 

夜は家族でラーメン

 

1人暮らしなので家族が来てくれると嬉しいです。

 

疲れてるのでこの辺で

 

【本日の支出】

なし

4/7 雨の桜

 

今日は朝から母親が来てて一緒に京都観光するつもり、だったのですが、あいにくの雨&部屋が汚かったため母親を1人で観光に行かせて、自分は部屋の掃除をしてました笑

 

amazonで注文した時に包装されてるダンボールがかれこれ30枚くらいあって自分がネットショッピングにハマってることが嫌でも分かり悲しくなりました( ◠‿◠ )

 

掃除が終わって少し昼寝した後、母親に呼ばれて下鴨神社というところに行きました。下鴨神社の近くに高野川という川があるのですが、雨とはいえ桜並木が続いていて春を感じました。

下鴨神社も雨なので、参道の森が良い感じに濡れてて風情がありましたね〜

 

夜はジムで体をいじめました。

 

雨だけど得した1日でした!

 

【本日の支出】

なし

 

イエイ!

 

 

4/6 ボルダリング

 

おはようございます、しげです。

少し更新が遅れてしまいました。

 

最近は春を感じる気候、、、

ただ、重度の花粉症であるわたしは、朝起きるたびに激しい喉の痛みに襲われます。つらいです。

 

さて、今日は薬学部でガイダンスがありました。

ガイダンスといっても履修登録の要件などもう知ってるわ!ってやつばっかりでした。

 

ガイダンス後は友達とご飯を食べて、それからボルダリングをしました!

 

1日体験コースにしたものの、始めてから10分ほど経過したころ、「あ、これ無理なやつじゃね?」ってなりました笑   

ボルダリング、普通に難しい。登れない。手が痛い。

普段あまり使わない腕の筋肉がピンと張ってました。

 

とはいえ、レベル1くらいはクリアしようと悪戦苦闘、1時間くらい経過したらようやくレベル1をクリアできましたとさ。

 

その後2時間くらい続けましたが、レベル2をほとんど攻略できずに終わりました笑

 

いや、やってみればわかる。マジで、むずい。

ロッククライミングとかやってる人は神ですね…

 

18時からアルバイトの面接があったので退散。

わたし、なんと履歴書を書いてなかったため早急に仕上げ、17時56分にアルバイト近くのカフェで履歴書を完成させる始末()

 

この時ばかりはギリギリでいつも生きていきたいから状態です。

 

アルバイトの面接は塾講師だったのですが、ブラックという噂もなく、落ちそうもない雰囲気だったので受かっていればなあと思います。

ただ家からは少し遠いですが…

 

家に帰って夕食食べてからは、ボルダリングの筋肉痛ひどかったのでジムの温泉でゆっくりしてました。

今日は充実してたかな?

 

【本日の支出】

食費 2645円

ボルダリング 2500円

日用品 275円

 

友達とガッツリ外食したとはいえヤバイ使ってますね笑

 

 

4/5 アクセス解析

 

こんにちは。しげです(╹◡╹)

 

今日も午前中にビラを配り、午後からは洗濯した後、歯医者に行き歯石を取ってもらいました。

夜は水泳してリフレッシュ。

 

特に書き記すことがない…やばい…

 

日記は諦め笑

 

どうやらアクセス解析ってものがあるみたい(頭悪そう)

流石にこの段階ではまだアクセス0人でした!笑

 

まあ仕方ない笑

 

身内の人には知られたくない一方、誰か見てくれたらいいなというちっぽけな承認欲求があります笑

 

いずれ1人でも来てくれたらその人に焼肉奢ってあげたい(嘘)

 

明日、ついに大学で新学期が始まります。

白衣や実験用メガネをまだ買っていないFランっぷりを発揮してますが、危ないのでもちろん買います。

フルコマやだよぉ

 

【本日の支出】

飲料(お茶と水) 280円

昼食&夕食 690円

歯医者 771円

 

飲食費は相変わらず1000円付近でちょい贅沢気味

 

 

 

4/4 新歓

 

こんにちは(^^)

しげです。

 

今日は所属してるサークルで新歓活動をしました。

とは言ってもサークルのビラを配るだけのお仕事です。

 

あとはバイト数件申し込んで来た〜

お金が普通にないので…

 

留学したいなあと最近思ってます、、、

英語でコミュニケーションを取りたい。

でも完璧主義なコミュ症は外国人と話せないのです。

 

なぜかというと、英語が完璧じゃないと相手に伝わるかなともぞもぞしてしまうのです。それで伝えたいことを言えない。相手もこちらが何言ってるのか分からないので会話が成り立ちません。

 

でもこの前シンガポールに行ったとき、会話は「勢い」だと、思いました。

 

言語の壁を越えるにはジェスチャーなり表情なりで伝えるしかないのです。まともな文章考えてたら何分かかることやら、、適当に話せばいいのです。文法なんて成り立ってません。

 

留学したいところは、TOEFL80点以上が必須です。

無理無理〜と諦めるのがいつもの私ですが、今回は耐えてみたいです。出来るところまでやりたい。

 

【今日の支出】

昼食 550円

カフェ 580円

ちょい食費使いすぎですね。

 

今日はこの辺で。

 

 

4/3 後悔の一日

 

こんにちは。しげです。

 

今日は昨日友達が泊まりにきたので、友達が朝帰ってからはぼーっとしてました。

 

5時くらいからは大阪へ

 

ここで異常な物欲を生じあるものに16000円使う( ◠‿◠ )

 

節約を決めた。

 

明日から消費金額とその内訳をここに記載します。

 

短いですが今日はこの辺で